topimage

2017-06

『グラスホッパー』(伊坂幸太郎) - 2005.04.27 Wed

4048735470グラスホッパー
伊坂 幸太郎

角川書店 2004-07-31
売り上げランキング : 13,725
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「ねえねえ。それならさ、あれも知ってる? PKって何のことか。僕、英語よくわかんないんだよね」
「あ」と鈴木はその質問に声を上げてしまった。亡き妻のことをまた、思い出したのだ。「PKって何の略か知ってる?」彼女がある日、そう言ってきたことがあった。彼女は、「いつか自分の子供に訊かれるかもしれないから」と気が早すぎるとしか思えない、不安を口にした。
「英語って言うかイニシャルだよ」鈴木は、健太郎に言った。亡き妻に嘘を言った時と同じだ。「クマのプーさん、の頭文字を取ってさ、PKっていうんだ」幼稚な説明ではあるが、子供向けには相応しいと思った。「何よそれ」と亡き妻は不服そうだった。「子供にペナルティの意味を教えるのは気が進まないじゃないか」と言うと納得をしてくれた。

『グラスホッパー』(伊坂幸太郎) pp.128~pp129

「証拠だなんて、よく言いますね」生徒を叱責する時にも出さなかった、激昂の声だった。「証拠なんて関係ないじゃないですか。僕を信じてください。そだいたい、それを言ったら、ブライアン・ジョーンズがローリング・ストーンズにいた証拠だってないですよ!」
『グラスホッパー』(伊坂幸太郎) pp.275

復讐。功名心。過去の清算。
それぞれの思いを抱え、男たちは走る。
3人の思いが交錯したとき、運命は大きく動き始める…。
クールでファニーな殺し屋たちが奏でる狂想曲。
書き下ろし長編。

評価:★★★☆☆


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Cozy

Author:Cozy
30代。サラリーマン。電気屋。休日読書。休日子守。読書量減。減。

海外ミステリが好きです。
読むペースに波がありますが、よろしくお願いします。

最近の記事+コメント

タグクラウド

SF

現在、読書中

Cozyの今読んでる本

Lc.ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

アーカイブリスト

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

画像表示

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

ランキング

FC2Blog Ranking